東京のレイキヒーリング・スピリチュアルカウンセリング・天然石オーダーアクセサリーのお店 | couleur ☆de☽ moi


【練馬区】ヒーリングの意味や種類 スピリチュアルサロンクルール・ドゥ・モア

仕事や勉強で疲れたと感じた時、誰もがリフレッシュしたいと考えるでしょう。多くの人は自分の好きなことをしてストレスを発散すると思いますが、実はヒーリングも非常に効果的な方法です。特にスピリチュアルの観点から施術を行うレイキヒーリングは、体に気力をチャージすることが可能です。しかし、そもそもヒーリングとは何なのでしょうか?

こちらでは、ヒーリングの2つの意味合いと種類について解説していきます。練馬区のクルール・ドゥ・モアでは、レイキヒーリングを受けることができます。レイキヒーリングやスピリチュアルカウンセリングに興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ヒーリングには2つの意味合いがある

手のひらに浮かぶ夕日

ヒーリングは、直訳をすると「癒やし」や「治癒」を意味します。大きく分けて2種類の意味合いを持ちます。

スピリチュアル的な意味合い

宇宙に充満するエネルギーを体の中の生命エネルギーと共鳴させることで、心身を癒す方法です。スピリチュアルヒーリングとも呼ばれており、これらのエネルギーは目で見ることはできません。そのため、利用したことのない人にとっては「本当に効果があるの?」と感じてしまうでしょう。

日本ではまだ浸透していないヒーリングですが、欧米諸国では代替医療や補完医療として定着している国もあります。なかには、法律でスピリチュアルヒーリングが認められており、保険が適用される国もあるのです。

リラクゼーション的な意味合い

日本では、リラクゼーションに近い意味合いで使用されることも多いです。肉体的な疲れであればマッサージなどを利用しますが、精神的な疲れに関してはそうはいきません。理由のない疲労感や気だるさ、気分が落ち込んでしまって何に対してもやる気が出ない、そんな人の心を回復させるために役立つのがヒーリングです。

練馬区のサロンクルール・ドゥ・モアでは、生命力や気力をチャージする「エネルギーワーク」レイキヒーリングを行っております。「病気ではないのに身体がだるい」「仕事中にお客さんの疲れをもらってしまう」「精神的なストレスを解消できない」とお悩みの方は、ぜひクルール・ドゥ・モアへご相談ください。

スピリチュアルヒーリングの主な種類について

手を繋ごうとする二人

スピリチュアルヒーリングは主に3つの種類があります。

自分の生命エネルギーを与えるタイプ

ヒーリングを行う人をヒーラーと呼びます。そのヒーラーにももちろん生命エネルギーがあります。生命エネルギーが潤沢な人が不足している人に対してわける方法です。

これは生命エネルギーを操ることに長けているヒーラーだからできる施術です。

自然治癒力を活性化するきっかけを与えるタイプ

生命エネルギーは疲労によって減少したり、良いことがあると回復したりします。急にやる気に満ち溢れたり、やる気がなくなったりするのはこの生命エネルギーの影響です。基本的には自然に治癒していくのですが、この治癒力が弱いといつまでも十分な生命エネルギーが蓄えられません。

そこで治癒力を高めるきっかけを与え、自然に生命エネルギーが活性化されるよう促す方法です。

高次元宇宙エネルギーをおろすタイプ

宇宙が持っているエネルギーの量は計り知れません。そこからエネルギーをもらうことによって、治癒するのがこの方法です。練馬区のサロンクルール・ドゥ・モアでは、「気力不足」や「気のバランスの乱れ」から来ている「疲れ」に対してレイキヒーリングで癒しを与えます。

レイキヒーリングによりレイキを上手く体内に取り入れることで、精神バランスを整えて気力アップさせることができます。

ヒーリングの効果は高い!練馬区周辺でヒーリングサロンをお探しなら

日本ではまだ馴染みのないヒーリングですが、海外においてこの効果は実証されています。一般的な治療法として浸透していくのもそう遠くはないでしょう。気力不足や気疲れ、イライラでお困りの方は、生命力や気力をチャージする練馬区のクルール・ドゥ・モアをご利用ください。

クルール・ドゥ・モアはレイキヒーリング・スピリチュアルカウンセリングサロン、天然石オーダーアクセサリーのお店として、心と身体を癒してバランスを整えるお手伝いをしています。まずはお気軽にお問い合わせください。

練馬区でヒーリングサロンをお探しの方はクルール・ドゥ・モアへ

店舗名 Couleur de moi クルールドゥモア
代表責任者 奥寺 雅子
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4丁目22−3−402
電話番号 080-9647-5491
電話受付時間 11:00〜18:00
メールアドレス info@couleur-de-moi.net
ホームページURL https://couleur-de-moi.net/