東京のレイキヒーリング・スピリチュアルカウンセリング・天然石オーダーアクセサリーのお店 | couleur ☆de☽ moi


【練馬区】ヒーリングとカウンセリングの違い!悩み解決にレイキヒーリングを活用するメリット

一般的に体の疲れを癒す方法としては、マッサージや整体といった施術を選ぶのが一般的です。しかし、精神的な疲れが原因の場合はこれらの方法では解決しません。ヒーリングは精神的な疲れに対して効果がある方法で、海外では一般的な医療として広く浸透しています。

そんなヒーリングと混同しやすいのがカウンセリングです。この2つの違いは何なのでしょうか。こちらでは、ヒーリングとカウンセリングの違い、レイキヒーリングの主なメリットについて解説いたします。

練馬区周辺でレイキヒーリングやスピリチュアルカウンセリングを受けたいとお考えの方は、ぜひクルール・ドゥ・モアをご利用ください。

ヒーリングとカウンセリングの違いとは?

AとBを比較する人

ヒーリングとカウンセリングの違いを判断するには、まずそれぞれの定義を理解しなくてはいけません。

ヒーリング

ヒーリングは、自然治癒力を高め、心の癒しを促す方法です。五感やインスピレーションを駆使して行われます。

ヒーリングを行うヒーラーは自分を常に最適の状態に保っておくことで、生命エネルギーを分け与えたり、宇宙エネルギーを与えたりする媒体として適した存在です。

カウンセリング

カウンセリングは、研究や実証から統計的に答えを割り出した論理的な方法です。有名なものでは心理カウンセリングがありますが、これは対象者との対話によって悩みや問題を傾聴し、同調します。対象者の心理を分析しますが、強いアドバイスをすることはあまりありません。カウンセラーは、対象者が自発的に問題や悩みから抜け出すように促し、寄り添います。

ヒーリングとカウンセリングでは上記のような違いがあるため、自分に合った方法を選択しましょう。練馬区のクルール・ドゥ・モアでは、レイキヒーリングやスピリチュアルカウンセリング、天然石のオーダーメイド制作を行っています。精神的に疲れている方の心に寄り添った対応を心がけていますので、まずはお気軽にご相談ください。

レイキヒーリングの主なメリット

高齢男性の頭をレイキヒーリングで癒す人

レイキは日本語です。日本発祥の伝統療法で、海外ではよく知られていますが、日本ではあまり知られていません。ヒーリングの中でもレイキヒーリングは特に効果的です。

レイキヒーリングのメリットを3つご紹介いたします。

安全

レイキヒーリングは、ヒーラーの生命エネルギーを使わず、ヒーラーが対象者に宇宙エネルギーを与える方法です。宇宙エネルギーは無限にあります。

ヒーラーの生命エネルギーを与える方法もありますが、ヒーラーの生命エネルギーが枯渇してしまうと命の危険がともないます。

大切な人やペット・植物にも行える

レイキヒーリングは特別な資格は必要ありません。上記に記載したように、安全なため誰もがヒーラーとなって行うことができます。例えば、大切な人やペットを癒したいと思った時に、自分が媒体となってヒーリングをすることが可能なのです。手軽な方法であるという点もレイキヒーリングのメリットです。

人との繋がりが強くなる

宇宙エネルギーと繋がるレイキヒーリングを行うと、人との繋がりが強くなり、人間関係が豊かになります。会いたかった友人から急に連絡が来るなど、シンクロニシティが起こります。

レイキヒーリングは、セルフで行うことも可能ですが練馬区のクルール・ドゥ・モアで受けることもできます。身体や精神が疲れていると感じている方はぜひクルール・ドゥ・モアをご利用ください。

なかなか解決できない悩みに直面しているなら練馬区のクルール・ドゥ・モアへ

人生に悩みはつきものです。しかし、ご自身ではなかなか解決することができない悩みに直面してしまうこともあります。そんな時、ご自身の自然治癒力を最大限に引き出すのがヒーリングです。疲れを癒すだけではなく、今後の人生を豊かにするためにご活用ください。

レイキヒーリングは練馬区のクルール・ドゥ・モアで受けることができます。精神的に疲れているという方や大きな悩みを抱えている方は、ぜひ一度ご相談ください。天然石を使ったオーダーメイドアクセサリーの販売も行っています。

練馬区で悩み相談をするならヒーリング・カウンセリングサロンのクルール・ドゥ・モアへ

店舗名 Couleur de moi クルールドゥモア
代表責任者 奥寺 雅子
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4丁目22−3−402
電話番号 080-9647-5491
電話受付時間 11:00〜18:00
メールアドレス info@couleur-de-moi.net
ホームページURL https://couleur-de-moi.net/